宝島社女性編集者K氏は誰で名前と顔画像は特定された?小寺智子で過去に取材されてる?

宝島社女性編集者K氏は誰で名前と顔画像ニュース
スポンサーリンク

60万部を突破した田中みな実さんの写真集を担当した宝島者の女性編集者K氏が石原さとみさんと金銭問題を起こして会社を解雇されていたことがわかりましたね。

会社を解雇となると、相当問題があると思いますが、女性編集者K氏と石原さとみさんとの間でどのような金銭問題が行ったのでしょう。

さらに女性編集者K氏とは誰なのか、名前と顔画像が特定されているのかについて調べてみたいと思います。

宝島社女性編集者K氏と石原さとみが会食した時の会話内容は?田中みな実の写真集も担当!
宝島社の女性編集者K氏が解雇されたことが話題になっていますね。石原さとみさんの写真集「encourage」を担当していたのですが、その写真集の印税の未払いがあったことが原因で解雇されたみたいです。 そこで女性編集者K氏と石原さとみさん...
スポンサーリンク

女性編集者K氏と石原さとみが金銭問題で宝島社を解雇

週刊文春の取材で女性編集者K氏が宝島社を解雇されたと判明しました。

昨年末に刊行され、60万部を突破する大ベストセラーとなった田中みな実の写真集「Sincerely yours…」(宝島社)。同書の編集を担当したK氏が、石原さとみに関連する金銭トラブルを起こし、所属する宝島社を解雇処分となったことが「週刊文春」の取材でわかった。

出典先:週刊文春

このように報じられていますね。女性編集者K氏は宝島社を解雇されましたが、解雇って相当何か問題が起こらないとされないことだと思います。

ちなみに女性編集者K氏は田中みな実さんや石原さとみさん以外にも、アンミカさんの書籍や元NGT48の山口真帆さんの写真集を担当した方で、宝島社の売り上げを上げた人物と言ってもいいと思います。

そんなヒットメーカーを解雇にしたということは石原さとみさんとの間でかなり致命的な金銭問題が発生したのだと思います。

その金銭問題の概要は、石原さとみさんの写真集の印税が関係しているようです。

スポンサーリンク

女性編集者K氏が宝島社を解雇された本当の理由は?

女性編集者K氏は宝島社をすでに解雇されたようですね。そこで気になるのは「女性編集者K氏、何をしたの?」です。

週刊文春では石原さとみさんと金銭問題で解雇されたとされています。さらに調べていると、石原さとみさんが所属するホリプロに石原さとみさんの写真集の印税が一部支払われていなかったようなのです。

「今年に入って石原さんの写真集の印税に、未払い分があることが発覚した。これにホリプロが大激怒。宝島社に対して、強硬に抗議したのです。それを受けて宝島社の局長がホリプロへ謝罪に訪れています。ただK氏本人は、『未払いは全く身に覚えがない。きっちり支払っている』と周囲に説明しています」(同前)

出典先:週刊文春

このように週刊文春は報じていますね。

石原さとみさんの写真集の印税が未払いだったことでホリプロが大激怒し抗議したわけですが、女性編集者K氏は未払いなどなく支払っていると、主張が食い違っています。

これが結果的に女性編集者K氏の主張は嘘だったのか、これが原因で宝島社を解雇されたみたいです。

さらに

「3月27日に発売予定だった『リンネル』、3月23日発売予定の『SPRiNG』の2冊が突如、発売延期となりました。というのも、この2冊は石原さんが表紙を飾る予定だったのですが、ホリプロから降板する旨の連絡があったのです。すでに石原さんの写真撮影を終え、見本もできていたが、表紙を差し替えることに。結局、『リンネル』は4月13日、『SPRiNG』は4月22日に発売となりました」(同前)

出典先:週刊文春

このように発売予定だった雑誌の発売延期にまで繋がってしまったので、この罪は重かったのかもしれません。

この印税未払い問題に関してはホリプロ側と話し合いお金を払うことで解決すると思いますが、女性編集者K氏が支払ったと嘘をついて事を大きくしたことに関して宝島社は解雇という判断をしたのだと思います。

雑誌の発売延期はなかなか損失も大きいと予想されますからね。

宝島社女性編集者K氏と石原さとみが会食した時の会話内容は?田中みな実の写真集も担当!
宝島社の女性編集者K氏が解雇されたことが話題になっていますね。石原さとみさんの写真集「encourage」を担当していたのですが、その写真集の印税の未払いがあったことが原因で解雇されたみたいです。 そこで女性編集者K氏と石原さとみさん...
スポンサーリンク

女性編集者K氏は誰?名前と顔画像は特定?

そこで気になるのは女性編集者K氏は誰なのか?ということです。週刊文春の取材では

  • 年齢は37歳
  • 宝島社元社員
  • 田中みな実の写真集を手がける
  • アンミカの書籍を手がける
  • 元NGT48の山口真帆の写真集を手がける
  • 石原さとみの写真集を手がける
  • 石原さとみと金銭問題を起こす

これらが女性編集者K氏の手掛かりになります。

そこで調べてみると、田中みな実さんの写真集「Sincerely yours…」を手がけた女性編集者の名前がありました。

それが「小寺智子」さんです。

「Sincerely yours…」(宝島社)のみどころについて、BOOKウォッチの取材に対し編集担当の小寺智子さんは次のようにコメントしている。

「33歳という大人の女性ならではの柔らかさだったり、しなやかさだったり、可愛らしさだったり…。 そんな、みな実さんの内側から溢れる美しさを”上品”に伝えたいと思い、この写真集を作りました。 大胆な露出ばかりが話題になっていますが、子供のように無邪気な笑顔、とろんとした瞳のほろ酔い顔、寝起きのすっぴんなど、この写真集でしか見られない表情は必見です。肌の質感も修整せずに忠実に残してありますので、ぜひ1ページ1ページ隅々まで見ていただけたらと思います」

出典先:https://books.j-cast.com/topics/2019/12/17010483.html

このように記載されています。田中みな実さんの写真集を手掛けている宝島社の女性編集者となると、この小寺智子さんしかいないようなのです。

なので、小寺智子さんが今回石原さとみさんと金銭問題を起こして宝島社を解雇された女性編集者K氏だということになるでしょう。

ちなみに顔画像はまだ特定されていないようです。

宝島社女性編集者K氏は誰のまとめ

石原さとみさんと金銭問題で宝島社を解雇された女性編集者K氏が誰なのかについてまとめてみました。

タイトルとURLをコピーしました