宝島社女性編集者K氏と石原さとみが会食した時の会話内容は?田中みな実の写真集も担当!

宝島社女性編集者K氏と石原さとみが会食した時の会話内容ニュース
スポンサーリンク

宝島社の女性編集者K氏が解雇されたことが話題になっていますね。石原さとみさんの写真集「encourage」を担当していたのですが、その写真集の印税の未払いがあったことが原因で解雇されたみたいです。

そこで女性編集者K氏と石原さとみさん側とトラブルの原因となった会食での会話の内容について調べてみたいと思います。

ちなみに女性編集者K氏は「小寺智子」さんなのではと言われています。というのも田中みな実さんや石原さとみさん、アンミカさん、山口真帆さんの写真集や書籍を担当したヒットメーカーは小寺智子さんしかいないからです。

詳しくは以下のページにまとめています。

宝島社女性編集者K氏は誰で名前と顔画像は特定された?小寺智子で過去に取材されてる?
60万部を突破した田中みな実さんの写真集を担当した宝島者の女性編集者K氏が石原さとみさんと金銭問題を起こして会社を解雇されていたことがわかりましたね。 会社を解雇となると、相当問題があると思いますが、女性編集者K氏と石原さとみさんとの...

では、女性編集者K氏と石原さとみさん側で金銭問題に発展したと言われる会食での会話の内容についてまとめていきます。

スポンサーリンク

女性編集者K氏が石原さとみとの金銭問題で宝島社を解雇

事態収拾のため、宝島社がK氏に下したのは解雇という重い処分だった。小誌の取材に、宝島社の蓮見清一社長は「(K氏は)解雇です」と認めた。改めて同社に取材を申し込むと、トラブルの事実も認めた。

「印税の未払いという弊社の不手際により、ホリプロ様にご迷惑をおかけし、大変申し訳なく思っています。ホリプロ様からは一定のご理解をいただき解決しております」

K氏の携帯を鳴らすと「(解雇は)事実です。突然のことでただただ困惑し、絶望しています」と答え、電話は切られた。一方のホリプロは「回答を差し控えます」とコメントした。

出典先:週刊文春

週刊文春の取材では女性編集者K氏はすでに宝島社を解雇されており、そのことに関しては女性編集者K氏は絶望しているとのことですね。

確かに金銭問題を起こしてしまった側ですから、何かしらの処分はあると思います。しかし解雇はやりすぎなのでは?と、ちょっと思ってしまいますよね。

ですが逆を言えば女性編集者K氏は解雇相当の金銭問題を起こしたということにもなりますね。

宝島社解雇の原因は石原さとみさんの写真集「encourage」で発生した印税を石原さとみさんが所属するホリプロに未払いだったということのようです。さらに未払いだったことを石原さとみはすでに支払っているということを話しており、それが原因なのか、石原さとみさんが表紙を務めるはずだった雑誌2つの降板が決まりました。

石原さとみさんが2つの雑誌の表紙を降板することに女性編集者K氏が未払いをすでに支払った発言が関係しているのであれば、これが直接的な解雇の原因なのかもしれません。

事を大きくした罪という事でしょうか。

そこで気になるのは女性編集者K氏と石原さとみさん側と金銭問題が発生した会食での会話内容についてです。

会食ではどのような会話がされていたのでしょう。

スポンサーリンク

女性編集者K氏と石原さとみが会食した時の会話内容は?

石原さとみさんの写真集の印税の未払いが合ったことが発覚し、ホリプロが大激怒しました。

宝島社の局長がホリプロ側に謝罪をしたのですが、女性編集者K氏は「未払いは全く身に覚えがない。きっちり払っている」と発言しています。

このようなことを女性編集者K氏と石原さとみさん側の方と会食でされた会話の内容なのだと思いますが、詳しい会話の内容に関してはまだわかっていません。

詳細に関してわかったら追記していこうと思います。

宝島社女性編集者K氏は誰で名前と顔画像は特定された?小寺智子で過去に取材されてる?
60万部を突破した田中みな実さんの写真集を担当した宝島者の女性編集者K氏が石原さとみさんと金銭問題を起こして会社を解雇されていたことがわかりましたね。 会社を解雇となると、相当問題があると思いますが、女性編集者K氏と石原さとみさんとの...
スポンサーリンク

宝島社女性編集者K氏と石原さとみが会食した時の会話内容のまとめ

女性編集者K氏が宝島社を解雇されたということで、原女性編集者K氏と石原さとみさん側との会食の会話の内容をまとめてみました。

タイトルとURLをコピーしました