オスカー退社する女優が多いのはなぜで理由は?芸能人一覧と原因を調査!

オスカー退社する女優が多いのはなぜで理由芸能
スポンサーリンク

芸能界の大手事務所であるオスカープロモーションから女優さんが続々退社していますよね。なぜこのような現象が起きているのでしょうか?

やはり女優さん限らず芸能人の方は事務所に入っていた方が仕事が取りやすいですし、素人目線からすると大手事務所のオスカープロモーションに所属していた方が芸能活動は有利な気がしますが、対処理由はなんなのでしょうか?

話題になったのは女優の米倉涼子さんや忽那汐里さんが退所ですね。大物女優さんが退所したことで、なんでオスカープロモーションからこんなに続々と退所するのか疑問に思う方が増えています。

そこでオスカープロモーションを女優さんが退所する理由や一覧をまとめていきます。

スポンサーリンク

オスカープロモーションを退社する女優が続出!

昨年末の忽那汐里に続き、今年3月には岡田結美とヨンア、そして米倉涼子までもが「オスカープロモーション」を退所するという。創業者・古賀誠一社長(80)が一代で築き上げた帝国に、何が起きているのか。

ゴクミこと後藤久美子を皮切りに、上戸彩や菊川怜、武井咲や剛力彩芽といった売れっ子が輩出してきたオスカー。そしてこのたび、看板女優として活躍していた米倉涼子(44)の退所も報じられた。彼女もまた、“古賀さんが社長でなくなるなら、私オスカーを辞めますから”と以前からある大物俳優に語っていたという。

出典先:ライブドアニュース

ライブドアニュースではこのように報じていますね。

オスカープロモーションを退所した米倉涼子さんは事務所の社長である古賀誠一さんが社長でなくなるならオスカープロモーションを退所すると周りの方に話していたようです。

しかし現在も古賀誠一さんはオスカープロモーションの社長を務めているので、今後社長を辞め他の誰かに託す準備をしていうのかもしれません。

米倉涼子さんの発言をみると古賀誠一さんに対してかなりの信頼があることがわかります。

一代で創業した古賀誠一さんの会社であるオスカープロモーションですから、米倉涼子さんもかなり思い入れがあるのだと思います。

しかし退所するということは、それ以上に何か理由があるのかもしれません。

スポンサーリンク

オスカープロモーションを退社する女優が多い理由は?なぜ?

そこでオスカープロモーションを退所する女優が多い理由はなんなのでしょうか?

なぜ大手事務所のオスカープロモーションから退所する女優が多いのか調べてみると、古賀誠一さんの義理の息子さんが関係しているようです。

「ここ3年で毎年15人ほどの社員が辞めています。この3月と4月にも、役付きで屋台骨の『20年選手』3人が退社の見込み。理由は古賀社長の娘婿のパワハラとされている。彼ら社員はみな古賀社長率いるオスカーを愛してきたけれど、そうではなくなりつつある現実を悲観し、辞めていくんです」(オスカー関係者)

社員の退社が続く背景には、堀専務のパワハラがあるのでは――週刊新潮の取材に応じた古賀社長は“堀くんは会社が経費に甘いところを是正してきた”と否定する。堀専務自身も「(社員たちと)衝突はありましたが……」としたうえで、先述の秘書の辞職事件について「私は関わっていません」と断言する。

出典先:ライブドアニュース

2018年から3年ほどで15人の社員が辞めている他、古賀誠一さんの義理の息子の堀専務がパワハラをしていることについて報じられています。

この堀専務のパワハラによって社員が3年で15人以上辞めていますし、20年近く勤務していた社員も3人辞めるとのことですね。

一代で創業した会社で20年近く働いていたということは、古賀誠一さんと二人三脚で頑張ってきたことが予想できます。

そんな社員が3人も辞めてしまうのはかなりの異常事態だと考えられます。

このことを考えると、女優さんの退所も納得できてしまいます。

女優さんに対して直接パワハラ的なことが行われていたのかはわかりませんが、信頼していた社員さんがオスカープロモーションを辞めてしまうというのも、女優さんの退所理由になっているのかもしれません。

なぜオスカープロモーションを退所する女優さんが続出しているのは、おそらく堀専務のパワハラで社員が辞め、信頼していた社員さんが辞めたことが女優さんの退所につながっているのかもしれません。

スポンサーリンク

オスカープロモーションを退社した女優一覧

最後にオスカープロモーションを退所した女優さんを一覧でまとめてみたいと思います。

  • 2019年12月 忽那汐里
  • 2020年3月11日 ヨンア
  • 2020年3月31日 米倉涼子
  • 2020年3月末 岡田結実
  • 2020年5月1日 岸明日香

※2020年5月1日現在の情報です。

このようになっています。数自体は多くはありませんが、有名な女優さんが次々と退所してるのがかなり気になりますね。

もしかしたら2020年にオスカープロモーションを退所する女優さんがかなり増えるかもしれません。

オスカー退社する女優が多いのはなぜで理由のまとめ

オスカープロモーションを退所している女優さんの理由について調べてみました。

古賀誠一さんの義理の息子の堀専務が何か関係しているのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました