山梨帰省20代女性は誰で名前と顔画像を特定?コロナ感染経路と濃厚接触者は?

山梨帰省20代女性は誰で名前と顔画像を特定ニュース
スポンサーリンク

山梨帰省の20代女性が話題になっています。

というのも、山梨帰省の20代女性は山梨県でRCP検索を受け、結果が出る前に住んでいる東京に帰り、東京で陽性の検査結果が出たのです。

検査結果が出るまでに山梨県の実家で待機するように言われていましたが、なんとその日に高速バスで東京に帰っていたのです。

もしそのバスに一緒に居合われていたら・・・なんて考えるとものすごく怖いことですよね。

そこで山梨帰省の20代女性が誰なのか、名前と顔画像が特定されているのかについて調べてみたいと思います。

勝木くん
勝木くん

山梨帰省の20代女性がネットで炎上しているね。自粛中に東京から山梨。そして東京。感染者が出ていないわけがない気がする。

がおん
がおん

高速バスに乗って移動していたようだけど、バスに乗っていた人は大丈夫なのかな?体調不良の自覚はあったのなら外出は控えた方がよかったね。

ガチャン
ガチャン

結果的に感染者が出なければいいのだけど、どういう問題ではないよね。

さらにコロナの感染経路と濃厚接触者が誰なのかについてまとめていきます。

スポンサーリンク

山梨帰省20代女性が県内で検査結果出る前に東京に帰る

女性は県内の実家に帰省中、PCR検査を受け、結果が出るまで実家での待機を求められた。しかし、その日の夜に高速バスで帰宅。その後、感染が判明した。県内の感染者は計55人となった。

県によると、女性は4月26日に味覚と嗅覚(きゅうかく)に異常が出た。28日まで都内の会社に出勤。29日に新宿発の高速バスに乗り、富士急ハイランドバス停で下車、親族の車で帰省した。30日には県内の友人宅で4人とバーベキューをした。帰省中に買い物にも出たという。

30日に勤務先の同僚の新型コロナ感染が判明した。女性は味覚と嗅覚の異常も続いていたため、今月1日に県内の帰国者・接触者相談センターに相談。PCR検査を受け、2日に陽性が判明した。現在、症状はなく、都内の自宅に待機しているという。

出典先:ライブドアニュース

このように報じられています。

時系列をまとめると以下の通りになっています。

4月26日 味覚と嗅覚に違和感を感じる
4月28日 都内の会社に出勤
4月29日 高速バスで地元山梨に帰省
5月1日 帰国者・接触者相談センターに相談しPCR検査を受ける
5月2日 PCR検査の結果が陽性と判明

山梨帰省の20代女性は現在、都内の自宅で待機しているようです。

気になる高速バスは以下の通りです。

4月29日 15時15分 バスタ新宿発→山中湖旭日丘行き 京王バス
5月1日 19時40分  山中湖旭日丘発→ バスタ新宿発 (虚偽発言)
5月2日 10時20分  山中湖旭日丘発→ バスタ新宿発 (新情報)

30日にバーベキューをしたが、この日、都内の同僚の感染が判明。5月1日に検査を受け、2日朝に陽性が分かった。女性は「1日午後8時25分ごろ、富士急ハイランドバス停から京王バスの高速バスに乗って帰京した」と説明した。

ところが、知人から保健所に「1日夜は実家にいた」と情報提供があり、本人や家族に事情を聴いたところ、バスに乗ったのは2日午前10時20分ごろだと虚偽説明を認めた。陽性の結果は同日午前9時過ぎに本人に伝えられており、女性は感染を知りながらバスに乗ったことになる。

出典先:ライブドアニュース

いずれも、富士急ハイランドバス停と新宿で乗り降りしているようです。

勝木くん
勝木くん

虚偽の発言だと認めたみたいだね。2日に都内で用事があったのか、バス代が勿体なかったのかは知らないが友人の男性も感染してしまったみたい。自分は大丈夫だと思っている人ほど大きな問題に発展しそうだね。起こってからでは本当に遅いね。

がおん
がおん

例えば自分は大丈夫だ・・・と、帰省して友人にコロナをうつして、その友人がおじいちゃんおばあちゃんと暮らしてて、感染させてしまって・・・。最悪の場合を考えるとこの時期に移動するのはリスクだね。自分は感染しても大丈夫だと思っているかもしれないが頑張って治療してる人や感染するとヤバイ人がいることは頭に入れておかないとね。

そこで気になるのは、山梨帰省の20代女性は誰なのか?ということです。

スポンサーリンク

山梨帰省20代女性は誰?

続いて、山梨帰省の20代女性は誰なのか気になるので調べてみたいと思います。特定されているのでしょうか?

山梨帰省の20代女性は4月26日頃からコロナに感染していると予想されるので、その日から山梨帰省の20代女性と濃厚接触した人は感染してもおかしくありません。

さらにこのように人と会い感染者を増やすとその分医療関係者の負担が増えてしまうので、不要な外出は控えて欲しいですね。

そこで山梨帰省の20代女性の名前と顔画像が特定されているのか調べてみましょう。

スポンサーリンク

山梨帰省20代女性の名前と顔画像は?

続いて、山梨帰省の20代女性の名前と顔画像が特定されているのかについて調べてみたいと思います。

調べてみましたが、特定はされていないようですね。もちろんニュース等で山梨帰省の20代女性の名前と顔画像は公開されていません。

やはり一般人ということで名前と顔画像は公表されていません。

しかしネットでは「公表すべき」というような意見もチラホラ見かけますが、今後公表されることはないでしょう

山梨帰省の20代女性が今回行ったことはかなり危険な行為だということを、今回の件で自覚して欲しいですね。

少なからず他にもこのような行動をする方もいるかもしれませんので、自宅で自粛しましょう。

山梨帰省20代女性の勤務先会社はどこで地元の買い物スーパー店舗の場所や店名は?鳴沢市と富士吉田市?
山梨帰省の20代女性が務めている都内の勤務先の会社はどこなのでしょうか?そして地元山梨で買い物したスーパーの店舗の場所や店名についても調べてみます。鳴沢市や富士吉田市と言われていますが本当でしょうか?山梨帰省の20代女性の勤務先の会社や買い物した店舗を紹介。

山梨帰省20代女性の感染経路と濃厚接触者は?

最後に山梨帰省の20代女性の感染経路と濃厚接触者が誰なのかが特定されているのか調べてみましょう。

まず感染経路についてはまだわかっていません

濃厚接触者の関してはおそらく、

  • 山梨帰省の20代女性と同じ会社の人間
  • 実家に住んでいる家族
  • 地元山梨の友達

これらが濃厚接触者なのではないでしょうか。

山梨の友達に関しては友達の家でバーベキューをし買い物をしているので、感染している可能性は高いのではないでしょうか。

現時点では確定しているわけではありません。

山梨帰省20代女性の勤務先会社はどこで地元の買い物スーパー店舗の場所や店名は?鳴沢市と富士吉田市?
山梨帰省の20代女性が務めている都内の勤務先の会社はどこなのでしょうか?そして地元山梨で買い物したスーパーの店舗の場所や店名についても調べてみます。鳴沢市や富士吉田市と言われていますが本当でしょうか?山梨帰省の20代女性の勤務先の会社や買い物した店舗を紹介。
タイトルとURLをコピーしました